ニャジラ記2

膝の上でくつろぐニャジラ

ニャジラが我が家にやってきた初日。
家に着いた直後は、初めての環境に警戒気味の様子でしたが、
あっという間に部屋をウロウロし始めました。

いきなり慣れない環境で自由にさせるのはよくないと思い、
基本的には引き取り元から譲っていただいた
3段ケージの中で過ごしてもらうようにしていました。
元気におもちゃ遊びはしてくれるものの、
ご飯をあまり食べなかったり、トイレに入るものの出せなかったりと
少し不安な初日でした。

数日後、ご飯も少しずつ食べ、トイレもできるようになりました。
そして、もう我が家に慣れたのか、
遊び疲れるとソファや人の上でくつろぐように。
お腹まで見せてすっかり安心しきっています。

膝の上でくつろぐニャジラ

とりあえずはニャジラにとって快適な環境が作れているのかな、
と一安心しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました